池松壮亮が歯を抜くって本当?映画『宮本から君へ』の役作りのために!

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

実力派俳優として数々の作品で強烈な存在感を放ってきた池松壮亮いけまつ そうすけ)さん。

また、2026年の大河ドラマがついにスタートし、放送開始と同時に注目を集めている俳優・池松壮亮(いけまつ そうすけ)さん。

中でも、2019年に公開した映画『宮本から君へ』は、池松さんの覚悟がひしひしと伝わる作品として、多くの映画ファンの心に残っています。

今回は、そんな池松壮亮さんにまつわる「歯を抜いた」という衝撃的な噂の真相について、映画『宮本から君へ』での役作りエピソードを中心に詳しくご紹介していきます。

正直、ここまで役に向き合う姿勢には毎回驚かされますよね…!

スポンサーリンク
目次

池松壮亮のプロフィール!年齢や身長・経歴も!

2026年の大河ドラマがついにスタートし、放送開始と同時に注目を集めている俳優・池松壮亮さん

名前 / 池松 壮亮(いけまつ そうすけ)
生年月日 / 1990年7月9日
年齢 / 35歳(2026年現在)
出身地 / 福岡県
身長 / 172cm
学歴 /  日本大学芸術学部 江古田キャンパス
職業 / 俳優
所属事務所 / 元ホリプロ。現在はフリーランス

池松壮亮さんは、子役時代からキャリアをスタートさせ、2003年公開の海外映画への出演をきっかけに本格的に俳優の道へ進みました。

若い頃から映画作品に多く出演し、派手な主演タイプというよりも、物語の深みを支える存在感ある俳優として高く評価されています。

とくに注目されたのが、2014年公開の映画紙の月』では、難しい役どころを自然体で演じ切り、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

この頃から「演技派」「カメラに映る表情が印象的な俳優」として、業界内外での評価が一気に高まりました。

その後も、恋愛作品から社会派ドラマ、舞台まで幅広く出演し、年齢を重ねるごとに役の幅が広がっている印象です。
静かな語り口や繊細な感情表現は、池松壮亮さんならではの魅力ですよね。

個人的には、主張しすぎないのに強く印象に残るところが、本当に唯一無二の俳優さんだと感じます。

みんす

子役時代から活躍されていたんだね〜

池松壮亮が歯を抜いたって本当?噂の真相とは?

結論から言うと、

池松壮亮さんは実際に歯を抜いてはいません


ただし、この噂にはきちんとした理由があります。

画像引用元:https://natalie.mu/comic/news/344685

2019年に公開した映画『宮本から君へ』の完成披露の場で、池松さん自身が
「役作りのために歯を抜こうと考えたことがあった」
と明かしているんです。

池松壮亮さんが演じたのは、原作でも強烈な個性を放つ主人公・宮本浩。

池松さんは
この作品に関わるなら、自分も何かを捧げなければいけない
という気持ちに駆られ、極端な考えに至ってしまったそうです。

実際に原作者の新井英樹さんのもとを訪れた際、
歯を抜きます
と口にしたところ、すぐに止められたという微笑ましい(?)エピソードも。

「これだけ誰かの人生のバイブルになってきた伝説の作品を映像化するのだから、自分も何かを捧げなければいけないんじゃないか?という変なモードになってしまい……」

「新井先生のお家に伺ったとき、『歯を抜きます』と言えば許可をもらえるかと思って言ったんですよ。すぐ止められました(笑)」

引用元:https://natalie.mu/comic/news/344685

共演した蒼井優さんからも
歯は大事だよ
と冷静に説得されたそうで、結果的に思いとどまったとのことです。

この話、笑い話のようでいて、池松さんの作品への覚悟が伝わってきて胸が熱くなります…。

みんす

そりゃ止められるよ〜
プロ意識が高すぎる!

このエピソードを知ると、役に対する向き合い方の深さに思わず言葉を失いますよね…。
本気度が尋常じゃないです。

スポンサーリンク
 

池松壮亮の覚悟が詰まった『宮本から君へ』という作品

『宮本から君へ』は、決して軽い気持ちで観られる作品ではありません。


出演者・スタッフ全員が、ものすごい熱量で向き合い、全力で作り上げた映画です。

原作者から
生の声で聞くと、もうやめてくれと言いたくなるほどの宮本だった
と評された池松壮亮さんの演技は、それだけ原作の魂に迫っていたということですよね。

個人的にも、この作品は池松壮亮さんの俳優人生の中で、間違いなく大きな転機になった一本だと感じます。

スポンサーリンク
 

まとめ 池松壮亮が歯を抜いたって本当?映画『宮本から君へ』の役作りのために!

池松壮亮さんが「歯を抜いた」という噂は事実ではありませんでしたが、
それだけ役に真剣に向き合い、覚悟を持って挑んでいたことは間違いありません。

映画『宮本から君へ』には、池松壮亮さんの熱量と人間味がぎっしり詰まっています。
まだ観ていない方には、ぜひ心して観てほしい作品ですね。

また、2026年1月から始まるNHK大河ドラマ、『豊臣兄弟!』でも全力ので役をこなす池松壮亮さんが楽しみです!

いや〜、改めて池松壮亮さんの凄さを再認識しました…!

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Minsu PRESS 編集長

グルメ&エンタメ大好きWEBライター・みんすです。

サブスクでドラマを一気見したり、話題のスポットでグルメを堪能したり、美術館で感性を磨いたり…楽しいことを求めて情報収集力を高め中!

日々アンテナを張って、エンタメの“今”をわかりやすくお届けします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次